プロフィール

Fujita

Author:Fujita
レンタルフォトスタジオff -エフ-の藤田と申します。少しずつ変化していくお庭や、お部屋の中の☆装備☆の事を書いてまいります。 よく、ウチのにゃんこ上司たちも登場することと思います。よろしくお願い致します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


う、うわぁ。もう7月も下旬です。
先日、「今年初めてセミの声聞いたよー」って話してたら、今日にはもう大大合唱です。
でも、午前中がピークで午後からはあまり鳴き声が聞こえなくなりますね。

今年も6月から、お庭でお水始めております。
日中は暑いので、熱中症にはお気をつけください。
パラソルもあるので、影をつくっていただけたらとおもいます。

自室のミニ冷蔵庫を・・・・スタジオに持ってこようと思います。今月中には!!><

只今、スタジオAの方に『ソーダアイスWバー』を置いております。
本物はもう製造されてないのだそうです・・・。好きだったのになぁ。でも半分こしないで1人で食べちゃうWバー。

今期話題のアニメの1期で、主人公たちが食べていたシーンを目にして、「Oh!!いいシーン!」と思って、業者さんに作製が可能か尋ねると、
『アイスは溶けちゃうから型がとれないので、サンプルのためのサンプルが必要で―』とのことでした。

なので、透明粘土で作ってみました。

ai.jpg

・・・・。
大丈夫です。製作過程です。
身内に
「なにこの不細工なせっけんみたいなの」
とも言われましたが、固まってくると、

aisu.jpg

こうなります!わー・・・い。

ある程度固まったところで、半分こスタイルにしました。
周りについてる白いのは、100均のジオラマ用の雪をミルミキサーで砕いたものをまぶして、氷結!!っぽくしましたが、
素材がふわっふわしているので、あんまり砕けてないです。(いつもの地味なミス)

近くでみると荒も多いのですが(荒しかない)、ご撮影では・・・大丈夫かと思います。(だといいな)

ところが、2期では夏未満シーズン。
ソーダバーの出番が危ぶまれる。
カキ氷は出てたのに!(涙目)

仲良し相棒さんで、ご活用いただければ幸いですー!

あと、友人からいただいた、マカロンのフェイクもあります。
こちらは、プロ級の方作製のお品ですので、とても綺麗でかわいいです。

makaron.jpg


和室には和食セットも追加致しましたので、またブログにアップ致します!(※なう写真がない)


 | ホーム | 


