プロフィール

Fujita

Author:Fujita
レンタルフォトスタジオff -エフ-の藤田と申します。少しずつ変化していくお庭や、お部屋の中の☆装備☆の事を書いてまいります。 よく、ウチのにゃんこ上司たちも登場することと思います。よろしくお願い致します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の末より、StudioA・お庭フリースペースに新しく2パターンの背景ができました。

室内では、本棚の移動壁紙でございます。

007.jpg

幅は150cmほどございます(^^)
観葉植物や椅子などと合わせていただいても合うかと思います。

ギャラリーに、モデルさんを入れたサンプル画像をアップしております。


もう1つ、屋外には

0032.jpg

このような・・・形容しがたいけど、あまりない感じのスペースを作ってみました。
以前つぶやきました、落書きみたいな設計図の実物化でございます。

ホームセンターの軽トラックがすっかり尻に馴染みました。


今、オレンジのボックスを置いておりますが、もう少しキャベツボックスなどで雰囲気を整えて参ります。

こちらの樽は150kgあるので、スペース内でちょっと動かすときはお声掛けください。
上に座っていただいても、抜けることはないと思います(^^)

私自身、またこのスペースでの撮り具合など工夫してみたいと思います。
今年もチューリップの時期が・・・お、おわりましたですね・・・。
ちゃんと開花をブログの綴れた!はず!

 と、申しますか、発芽開花率が75%くらいだったもので、ちょっとショボーンなチューリップシーズンになってしまいました。

 あまりにもなかなか発芽しないから、プランターを掘り返してみたら、どういうわけか球根が消えているという事態のものが、数個ありまして・・・(泣)

 来年は、珍しい品種より丈夫な品種で数咲かせます。

 
 次はバラのシーズンが冬まで続くかと思います。

 植えてから、1年半くらいになるアーチのバラが冬を越して、この春たくさん蕾をつけるようになりました。

 うまく開花してくれると良いのですか・・・。あと、早くもっと成長してアーチを覆うようになって欲しい!!(切実)

 和の庭の、一重のバラも少しずつ大きくなって、今開花しております。

54.jpg

 まだちょっと、細めです・・・。
改めて見ると、なんでこんなに、逆《く》の字みたいに成長してるんだろう。
もういっそ、あまり剪定しない方がいいのかもしれない・・・(震)


 冬の間は寒々しかった庭も、緑が茂ってきました。
つつじが満開時期を迎えております。

 53.jpg

 紅葉も今年は元気です。


 6月からは、お庭でお水オプションを始めます。

プールはフリースペースをメインに置いておりますが、ホースは和の庭まで伸ばせますので、スタジオBでもお水オプションご利用は可能です。

 ご不明な点などございましたら、ツイッターやアーカイブからでもお気軽にご連絡くださいませ(^^)
 こんにちは。
日中はすっかり暖かくなり、桜満開の季節でございます。

昨年は、事後報告になってしまったチューリップの開花話でしたが、今年は 大丈夫です!

今、順番に開花しているところでございます。

__ 1

花壇は、ぎっしりでございます。

__ 3

StudioAの大窓付近から、屈んだ状態でお庭を撮影してみました。

__ 4

プランターのチューリップも順に開花しております。
ちょっと変わった花弁のものや、 甘い洋菓子の香りがする品種のものも植えております。

__ 2

花満開のシーズンは、隙あらば雑草も伸び伸びしてきます・・・。

StudioBのお庭は、もみじの葉が1日1日ぐんぐん成長しています。
色付きが楽しみです。

StudioBでは、先日ついに(ようやく、若干今頃やっと)大きなサイズの巻物が4本入りました。
全長70cmのものでございます。

管理人作のものなので、多少アラもあるかと思われます…。
ご撮影には差し障りない程度だと思いますので、是非ご活用くださいませ。


maki.jpg


作製中のフリースペース部分も、少しずつではございますが進んでおります。

同時進行で、4月27日の出展ブースの準備をしております。
喜んでいただけるクオリティのものができるか、不安ではございますが(不安しかない)、どうぞよろしくお願い致します。(本当によろしくお願いします)

イベントブースの件に関しましては、またTwitter・アーカイブ・こちらのブログでご報告致して参ります。

工作!

今日はホワイトデーですね(^^)
ワンピースのスモーカーさんの誕生日でもありますね。個人的にテンション上がります!

植えているチューリップが続々芽を出しております。
春先と呼べる時期なのでしょうか……まだまだ、寒さに油断ならない日が続いております。
風邪が流行っていたようですので、どうぞお気をつけくださいませ。

 
お庭のフリースペースの一角がデッドスペースになっておりまして、以前から気になっていたのですが、
少しずつ改造することに致しました。

ni2.jpg


規模の大きな工作です!大工作です。

ni.jpg


一人での作業なので、完成までに時間を要すると思いますが、どうか暖かく!暖かく見守っててください…ませ!(管理人は不器用すっごい不器用)



 StudioBには模造刀が数本、StudioAには大きめの額がそれぞれ入っております。


gaku1.jpg

 ご撮影の1シーンにご活用いただければ幸いです(^^)
もう2月でございますね。(だいたいいつもこの書き出し)

 真冬真っ只中でありながら、ふっと暖かい日が訪れたりするので気温の変化にとまどいます。

 寒い日の朝は霜が降りるので、お花の状態も要注意でございます。軒下に入れられない花壇(StudioA)には、耐寒性のある
ナランキュラス・アネモネ・カレンデュラ・パンジー
を植えております。
 あまり高さのないお花ですので、お写真の彩りとしてのお手伝いはできていないかなぁ……と思います。

222.jpeg


 耐寒性に強いはずの、ウィンターコスモスがまさかの瀕死になってしまい、只今療養中です。

 フリースペースに置いておりますミニバラも、寄せ植え事情で根が詰まってきたせいか、開花に至らず茎だけグングン伸びてくので、鉢換えのため選手交代です。

 今は、こちらの状態でございます(^^)

221.jpeg

22.jpeg


 あと、本日よりフリースペースに【舵】が入りました。(フライング夏っぽさ)

223.jpeg

 フックに掛けてある状態ですので、移動も可能でございます。
 直径90cmで、なかなか重めでございます。
 おそらくオイルフィニッシャーで仕上げてあるので、ギュッと持たれてるとお手が汚れてしまいそうですので、ご移動の際はスタッフにお声掛けくださいませ。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。